芦屋に住んでる貧乏新米ママの日記

    わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆  

    Entries

    スポンサーサイト


    アニメ

    18(水)に「トイストーリー」
    19(木)に「トイストーリー2」
    テレビでやってましたね


    以前「ファインディングニモ」をテレビでやっていたのを録画し、
    KINGに見せたところ大ヒット!!


    ニモを流すと、テレビを見ておとなしくしてくれるんです!!
    見ている最中、たまに思い出すのか、コッチにくることもありますが、
    わりと家事が進むので助かっています


    なので、トイストーリーもちゃっかり録画しておきました


    そしてなんと!!


    来週25(水)夜9時からは、

    うわさの「カーズ」をやるらしい!!


    前々から男の子ママに、
    子どもが「カーズ」めっちゃ好きという話をよく聞くので、
    いずれDVD買おうと思ってたんですが、
    テレビでやってくれるとは!!


    絶対録画してやるっ!!



    その他、我が家では、
    あわよくば英語を覚えて欲しいという思いから、
    アニメのDVDをいくつか買って見せています。


    買ったのはコレ!!

    999名作アニメ3枚パック002 ピーターパン/三人の騎士/ピノキオ 【DVD】HOP-002

    新品価格
    ¥999から
    (2013/12/21 08:44時点)




    子どもの頃から「ピーターパン」が好きで、
    「ピーターパン」目的で買いました


    今のデジタル映像に慣れていると、とっても古い映像やけど、
    ディズニーなんで絵になるし、
    英語のためと思えば気にならんし、
    なんせわたしとしては懐かしい


    でも当時見ていた時の日本語版のピーターパンの声と違うくて
    ちょっとショックです…


    でもでも、相変わらずかっこいいピーターパン!あこがれのウエンディー!!
    そしてかわいいスミー君!!!笑



    改めて見て気付いたんですが、
    ウエンディーが敵のフック船長までにもやさしくてびっくりでした!!


    あと、

    お母さんの大切さが伝わってくるので、

    そこはぜひKINGに感じとって欲しい!!




    わたしにとってはおまけでついてきた「ピノキオ」ですが、これもいいお話。

    知らない人についていってはいけない、
    うそをついてはいけない、
    親を大切にしなくてはいけない、
    などが自然に伝わると思います。



    もうひとつの「三人の騎士」は、ぜんぜんわけ分からんお話!!笑

    たぶん売れなくてセットにしたんやろな...

    ドナルドのしゃべり方覚えられても困るし、
    ほとんど見せてないです


    でも安かったし、いい買い物だったと思います。


    もうひとつ買ったのがコレ。

    ルーニー・テューンズ・ショー <ファースト・シーズン> Vol.3 [DVD]

    新品価格
    ¥991から
    (2013/12/21 09:04時点)




    コレも子どもの頃から好きで買いました


    でもこの商品は、わたしが見ていた頃のヤツとは違い、
    映像がデジタルで、「今風」の新しいヤツ。


    でもでも面白いし、話が30分×4つ入ってるんで、
    ちょっとだけ家事したい時とか便利です!!


    KINGは今のところ、ピーターパンとかよりコッチがお気に入り。

    ロードランナーとワイリーコヨーテの追いかけっこのヤツが好きみたい。

    でも母としてはその話、

    英語流れてないから、
      
      他んとこ見て欲しいんやけどな〜!!




    自分が見ていた頃のヤツも見たいから、
    今後古そうなヤツを選んで買おうかと企んでいます。

    ルーニー・テューンズ コレクション バッグス・バニー 特別版 [DVD]

    新品価格
    ¥992から
    (2013/12/21 09:08時点)




    少しでもKINGが英語になれるといいな






    スポンサーサイト

    Comment

    はじめまして 

    おともだちが、
    芦屋に引っ越しました!( ^∀^)
    いいところに、住まわれてて羨ましいです
    ( ^∀^)
    うちは、
    神戸市ですが、
    良かったら、仲良くしてください
    もううちは、5歳になりますが。

    NoTitle 

    タカマま。さんへ。

    はじめまして☆
    コメントありがとうございます!!

    神戸もいいところぢゃないですか!!

    ぜひぜひ仲良くして下さい♪
    先輩ママさんとして
    いろいろ教えていただきたいです!!
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2013.12/23 22:44分 
    • [Edit]

    こんばんは 

    ありがとうございます~( ^∀^)
    ぜひぜひ仲良くしてください!
    芦屋の、
    水曜日だけ販売されてるfewのcookieご存じかしら。
    (*^^*)
    かいにいきたくて、
    なかなかいけてません。
    また、仲良くなれたら、
    芦屋付近の、美味しいお店教えてください!
    • posted by タカマま。 
    • URL 
    • 2013.12/24 23:37分 
    • [Edit]

    NoTitle 

    タカマま。さんへ。

    fewのクッキー、知ってるんですが、
    実は食べたことないんです(_ _|||)
    わたしも行きたいです!!

    神戸の方もご存知なんですね!!

    芦屋のおいしいお店、
    ごいっしょできたらいいですね♪
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2013.12/26 06:14分 
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    さお

    Author:さお
    兵庫県芦屋市在住ですが、
    貧乏人です!!笑
    ちょっとした節約をしながら
    3歳になった息子KINGの
    子育てライフを
    楽しんでいます♪

    布オムツ、おむつなし育児に
    チャレンジ中!

    母乳のみの育児を長めに続け、
    11ヶ月から離乳食を
    始めました!!

    ブロ友、相互リンク
    よかったらお願いします!!

    最新記事

    最新トラックバック

    FCカウンター

    FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:

    QRコード

    QR

    楽天市場

