芦屋に住んでる貧乏新米ママの日記

    わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆  

    Entries

    スポンサーサイト


    コアラクラブ

    4月9日(水)、1歳6ヶ月健診ですすめていただいたコアラクラブへ
    行ってきました

             コアラクラブ

    (すすめられた経緯はコチラ→1歳6ヶ月健診


    着いて早々、入り口でまた同級生に会い、だいぶホッとしてから室内へ。


    30畳ぐらいのお部屋(むくむくの半分ぐらいかな?)に
    滑り台、ボールプール、ままごとセット、車のおもちゃなどが置いてありました。


    9時30分受付開始で、10時30分まで自由遊び。


    KINGはお友達の持っている救急車やバスのおもちゃを
    奪い取りまくって遊んでいました


    その日参加していた親子は5組だったのに対し、
    スタッフさん(多分保育士さん)の人数は7名と手厚!!
    (1名は新人さんっぽかったけど)

    遊んでいる子を常に気にして話しかけてくれたり、
    お母さんの話を聞いてくれたりしていました。

    普段ワザワザ相談する必要ないかなぁと思っていた些細なことも
    聞きやすくて、よかったです


    10時30分からはお片づけをして手遊びや絵本の時間。


    少し休憩した後、NHKのいないいないばあでやってる体操、
    「わ〜お!」をみんなでやりました。


    さようならをした後、出席カードをいただきました!

             コアラクラブしおり1加工

    中身はれんらくちょうになっていて、
    その日のコメントを書いてもらっていました!

          コアラクラブしおり2加工

    次回は保護者の書くところに、連絡や聞きたいこと、
    「こんなことできました!」とかを書いて持ってくるんだそう。

    後ろが出席カードになっていて、
    出席したらシールを貼ってもらいます。
             コアラクラブしおり3


    残り5回でKINGがどんだけ成長するか楽しみ


    子育てセンターの受付のあるところでは飲食OKだそうなので、
    今度はそこでランチして帰ろうかな!!






    スポンサーサイト

    Comment

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • posted by  
    •  
    • 2014.04/22 22:30分 
    • [Edit]

    はじめまして☆ 

    ユミさんへ。

    コメントありがとうございます!!

    ご一緒したかったけど、とっても残念です…

    もう2人お子さんがいるんですね!
    今はたまにしか行けてないんですが、
    むくむくで会えたらいいなぁ〜♪(o´▽`o)
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.04/24 09:09分 
    • [Edit]

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • posted by  
    •  
    • 2014.04/25 23:58分 
    • [Edit]

    Re 

    ゆみ☆さんへ。

    3人も!?スゴいなぁ!!

    ぜひお会いして、
    子育ての先輩としていろいろ教えていただきたいです!!

    ブログもまたぜひ覗きに来てくださいね〜♪
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.04/26 19:34分 
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    さお

    Author:さお
    兵庫県芦屋市在住ですが、
    貧乏人です!!笑
    ちょっとした節約をしながら
    3歳になった息子KINGの
    子育てライフを
    楽しんでいます♪

    布オムツ、おむつなし育児に
    チャレンジ中!

    母乳のみの育児を長めに続け、
    11ヶ月から離乳食を
    始めました!!

    ブロ友、相互リンク
    よかったらお願いします!!

    最新記事

    最新トラックバック

    FCカウンター

    FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:

    QRコード

    QR

    楽天市場

