芦屋に住んでる貧乏新米ママの日記

    わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆  

    Entries



    新浜保育園 おてんきひろば2

    この前の水曜日に新浜保育園のおてんきひろばへ行って来ました
    (園内の様子はコチラの記事でくわしくご紹介!→新浜保育園 おてんきひろば1


    久しぶりに行くと、シートがグランド半分を覆っていました!!
          新浜保育園1


    日射病や日焼けが気になるこの季節…


    帽子をことごとく嫌がるKINGくん。


    日焼け止めは塗ってあげてるし、日焼け程度ならいいけど、
    暑くて倒れゃしないかは心配してたんです。


    でも日陰だと安心


    先生たちが努力されてるんですね!!


    この日話しかけてくださった先生に、
    KINGが帽子をかぶらないことについてボヤいたら、

    「嫌がるのにムリヤリかぶせるのもダメですけど、慣れですね〜。」

    と言っていらっしゃいました。

    保育所の子どもたちはみんなかぶってるもんね。


    みんながかぶってるからっていうのもあるんやろうけど。


    KINGにもあきらめずにかぶらせ続けなければっ!!


    「育児の相談とかもどんどんしてくださいね〜。」
    と言っていただいて、とってもウェルカムなカンジでした

    ベビーマドンナサンミルク 45g(オーガニック62%配合・UVクリーム)

    新品価格
    ¥2,268から
    (2014/5/25 09:03時点)






    Comment

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • posted by  
    •  
    • 2014.05/25 20:19分 
    • [Edit]

    またまたコメントありがとうございます!! 

    ゆみさんへ。

    そうなんだ〜!!なんかうれしいです☆

    コアラクラブと曜日がかぶってるので、
    今は月1回行けるか行けないかなんです…

    でも卒業したらいっぱい行きたいです!!

    いい先生が多そうやし、子どもたちも元気いっぱいでいいですね!!
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.05/26 08:17分 
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    さお

    Author:さお
    兵庫県芦屋市在住ですが、
    貧乏人です!!笑
    ちょっとした節約をしながら
    3歳になった息子KINGの
    子育てライフを
    楽しんでいます♪

    布オムツ、おむつなし育児に
    チャレンジ中!

    母乳のみの育児を長めに続け、
    11ヶ月から離乳食を
    始めました!!

    ブロ友、相互リンク
    よかったらお願いします!!

    最新記事

    最新トラックバック

    FCカウンター

    FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:

    QRコード

    QR

    楽天市場

