芦屋に住んでる貧乏新米ママの日記

    わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆  

    Entries

    スポンサーサイト


    2014.7月のイベント

    保健センターに行って来たので、チラシ類をもらって来ました。


    まずはむくむくカレンダー(2014.7月)です。
             7月1
             7月2
             7月3
             7月4


    夏はイベント盛りだくさん


    七夕イベントでは願い事が書けるのかな?
                七夕


    みなさんお待ちかねの水あそびもやってます
             むくむく水遊び


    こちらは布おもちゃで遊べるグーチョキパーのカレンダー(2014.4月〜2015.3月)。
             グーチョキパー
    (過去のグーチョキパーの記事はコチラ → おもちゃ図書館 グーチョキパー

    こちらは7月23日(水)にルナホールで上映される映画です。
                モンスター

    こないだ映画してたと思ったのに!!

    子どもが喜びそうな映画ですよね

    1回目は10時から(9時30分開場)、
    2回目は13時から(12時30分開場)で、

    ひとりなんと300円で観れちゃいます!!

             モンスター2


    まぁ子どもがワイワイしてるので、
    真剣に観たりはできないですが、
    子どもといっしょに楽しめるイベントです!!





    スポンサーサイト

    Comment

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • posted by  
    •  
    • 2014.07/03 08:32分 
    • [Edit]

    はじめまして☆ 

    こゆきのママさんへ。

    コメントありがとうございます♪

    芦屋にようこそ!!

    むくむくはハイハイで動き始めてからの方が
    楽しめるんじゃないかなと思います。

    7ヶ月でお座りが少しならまずはカンガルークラブとかどうでしょう?
    よかったらわたしの過去のブログ記事観てみてください!!
              ↓↓↓
    http://churarasea.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
    (リンクが貼れなくてすいません!)
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.07/07 08:14分 
    • [Edit]

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • posted by  
    •  
    • 2014.07/08 14:20分 
    • [Edit]

    NoTitle 

    こゆきのママさんへ。

    もうむくむくへ行かれたんですね!!

    うちのKINGも興味のあるものがいろいろあって
    夢中になります!!

    ぜひぜひ活用して下さい!!

    お会いできたらいいなぁ〜♪
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.07/09 00:33分 
    • [Edit]

    はじめまして♡ 

    はじめまして。最近芦屋市に引っ越してきました(^^)7ヶ月の娘がいます♪初めての土地でママ友もいないのでこの辺の方ゎどんな風に子育てをされてるんだろう?と思いネットで検索したところこのブログを拝見し思わずコメントしてしまいました(・ω・)ノ
    保健センターでいろいろ教えてゎもらったのですが結局どーいったイベントなどに参加するべきなのかわからず悩んでました/ _ ;
    もしお時間あればアドバイス頂けたらと思います(^^)初めてなのに図々しくすいません(´・_・`)
    • posted by あき 
    • URL 
    • 2014.07/11 11:46分 
    • [Edit]

    はじめまして☆ 

    あきさんへ。

    コメントありがとうございます!!

    芦屋にようこそ〜!!

    もうカンガルークラブには行かれましたか?
    (過去のブログはこちらです!)
         ↓↓↓
    http://churarasea.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

    わたしは最初カンガルークラブに参加して、
    そこから徐々にママ友ができはじめましたよ!
    参加した時にスタッフの方やママ友から
    情報収集もできるのでオススメです!!

    わたしでよければママ友なりますし!笑
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.07/12 10:08分 
    • [Edit]

    とても参考になります 

    はじめまして。2012年10月生まれ娘がおります。実家が芦屋浜でして、芦屋浜育ちです。3年前から夫の転勤で千葉なのですが、ちょくちょく長めに帰省するし、そろそろ転勤も終わり帰れるかなぁと、情報収集にこちらを見つけました。

    子供の遊び場やレストランなど、情報満載でとても嬉しいブログです!有り難いです!思わずコメント入れてしまいました。
    ママ友もこちらではあまりいないので…ぜひ更新し続けてくださると心強いです!
    • posted by まいまい 
    • URL 
    • 2014.07/28 11:03分 
    • [Edit]

    NoTitle 

    まいまいさんへ。

    はじめまして!コメントありがとうございます☆

    2012年生まれということは、KINGと同い年!!
    しかもわたしも芦屋育ちなので、うれしいです♪
    帰って来られたら、よかったら遊んで下さい!!

    仕事始めてから頻度が少なくはなりましたが、
    これからも更新がんばります!!
    • posted by さお 
    • URL 
    • 2014.07/31 04:57分 
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    さお

    Author:さお
    兵庫県芦屋市在住ですが、
    貧乏人です!!笑
    ちょっとした節約をしながら
    3歳になった息子KINGの
    子育てライフを
    楽しんでいます♪

    布オムツ、おむつなし育児に
    チャレンジ中!

    母乳のみの育児を長めに続け、
    11ヶ月から離乳食を
    始めました!!

    ブロ友、相互リンク
    よかったらお願いします!!

    最新記事

    最新トラックバック

    FCカウンター

    FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:

    QRコード

    QR

    楽天市場

