芦屋に住んでる貧乏新米ママの日記

    わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆  

    Entries

    スポンサーサイト


    香櫨園幼稚園の園庭解放

    香櫨園幼稚園の園庭解放へ行って来ました


    香櫨園幼稚園は西宮市にある私立幼稚園です。


    ブログのタイトル通り、わたしは芦屋市に住んでいますが、
    ほんのちょっと行けば西宮市に入っちゃうところに住んでいる為、
    近所にはこの幼稚園に通う子どもたちも多いんです。


    KINGは3年制の幼稚園であれば来年入園の歳なので、

    今年は「園活」の年!!


    6月は近隣の公立幼稚園2つの説明会へ行って来ました。


    香櫨園幼稚園は9月に説明会があり、
    8月ごろ電話すれば日にちを教えてくれるとのことですが、
    とりあえず様子見に園庭解放へ。


    木曜日の14時30分〜17時に園庭解放しているんですが、
    雨の日や、雨が降りそうでも中止になることがあるらしいです。


    14時30分過ぎに行ってみると、
    降園したけど元気がありあまっている園児たちでいっぱい!!


    見たところ部外者はわたしたちだけのようでしたが、
    KINGはそんなことおかまいなしに園庭にあるメインの「こうろえんまる」へ
    まっしぐら!!
          香櫨園幼1


    操縦席が気に入って何度も何度も操縦しに行っていました
             香櫨園3


    ブランコや鉄棒もあって、ちょろっと遊んでました。
          香櫨園2


    15時ぐらいになると園児と保護者の方々はポツポツと帰り始め、
    15時30には数組の親子だけになってました。


    園児たちは元気いっぱいに遊んでて、
    遊具の順番を代わってくれる優しい子も多かったです。


    16時30分ぐらいまでいっぱい遊んで帰りました。

    【キッズ / レインブーツ】男の子/女の子/長靴/2柄/かえる/みつばち(16.0cm / 17.0cm)【メール便不可】

    価格:390円
    (2015/7/10 21:54時点)
    感想(1件)





    スポンサーサイト

    Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    さお

    Author:さお
    兵庫県芦屋市在住ですが、
    貧乏人です!!笑
    ちょっとした節約をしながら
    3歳になった息子KINGの
    子育てライフを
    楽しんでいます♪

    布オムツ、おむつなし育児に
    チャレンジ中!

    母乳のみの育児を長めに続け、
    11ヶ月から離乳食を
    始めました!!

    ブロ友、相互リンク
    よかったらお願いします!!

    最新記事

    最新トラックバック

    FCカウンター

    FC2オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:

    QRコード

    QR

    楽天市場

